2010年09月12日

エンジェルカードの本当の使い方

エンジェルカードって、信じたくても信じてしまうという人がよくいますが、本当にエンジェルカードは当たるのでしょうか。
まあもっとも、エンジェルカードは占いとは違って、助言だそうですから、当たるも当たらないも自分次第といったところなのかも知れませんが・・・。
そもそも、ああいうカード占い、特にタロットカードは有名ですが、自分自身は余り信じていません。
だから、未だタロットカードも本格的に見てもらった事ないし、エンジェルカードも同じ。
別段、やってみたいという気はないのですが、友達の1人がすっかりはまっていて、煩いんです、いいだとか、スゴイだとか言って。
エンジェルカードは使い方がとても簡単なのにも関わらず、的確なアドバイスが得られるそうですね。
まるで、なんでもお見通しの魔法のようなカードだと言う人も少なくありません。
ただ、エンジェルカードの本当の意味を深く読み取るのは、実際には至難の業なんでしょう。
実に単純な使用方法ではありますが、エンジェルカードにはまる人の多くは、その解説書にはなるべく頼らない。
自分でカードのデザインからメッセージを読み取るのが鉄則であり、最大の魅力だと言われています。

エンジェルカードをただ単にマニュアルに沿って使うだけでは、エンジェルカードの本当の魅力は判らない。
その日出たエンジェルカードをお守りとして持ち歩いている人も多いようですもんね。
多分、エンジェルカードは、そんな誰かのちょっとした支えや後押しになっているんじゃないかっていう気はしますね。
その人の人生がこれからどうなるかという事は、カードが継げるのではなく、自分で悟ってもらおうという訳ですね。
多分、自尊心や自制心を上手にコントロールしてくれるのではないかと考えるからです。
エンジェルカードを紹介しているブログやサイトを読んでいても、決してそれを人に強制している訳ではないし、皆さん、それぞれにマイペースで使っています。
本当に楽しそうですもんね、それがいいとか悪いとか、当たるとか当たらないとか、私たち部外者が勝手にあれこれ言うべき事ではないでしょう。
もし、そうしたエンジェルカードを紹介しているブログやサイトを読んで、少しでも興味をもたれた方は、一度使ってみられてもいいのではないでしょうか。
posted by AXL at 17:47| Comment(0) | 出会い 恋愛 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

エンジェルカードとは

エンジェルカードが近頃女性の間で人気になっているらしいと聞いたが、実際にはエンジェルカードとはなんぞや?っといいうのが僕の現状。
ところが、まず、会社で女子社員たちに聞いてみたところ、みんな知らないと言う。
エンジェルカード、何、それ?っという反応は、なんだ僕と同じじゃんかって感じ。
まあ、お局様と呼ばれている経理部の部長が知らないのは納得だが、まだ20代・30代の独身OLたちもみんな知らなかったのだ。
しかも、自分は持っていないが、妹が持っていて、時々使わしてもらっていると言う。
これで、どうやら、エンジェルカードとはなんぞや?っという僕の謎は解けそうだ。

エンジェルカードとは、天使からのメッセージが書かれた44枚のエンジェルカードからアドバイスをもらう、謂わば占いの一種。
また、カードの種類も、このエンジェルカードや昔ながらのタロットカードに加え、チャネリング曼荼羅カードやマナカードなどなど、多種多様に及ぶとか・・・。
そう言えば、もう3年、いや、4年ぐらい前になると思うが、女優の高木美保がテレビで紹介していた事があったっけか。
が、しかし、当時僕が調べたところ、その枚数が高木美保の持っていたものとは違っていた。
そこで、それは何故かを調べようと思って居るうちに仕事が忙しくなり、そのまま放置状態になってしまったのだ。
以来、エンジェルカードという言葉すらすっかりわすれてしまっていたという事になる。

エンジェルカードの作者であるドリーンバーチューは、自分が実際に天使と会って話をした事に寄って、このエンジェルカードを作る事となったらしい。
まあ彼女自身、単なる透視能力の持ち主というだけでなく、心理学の博士号も取得しているので、より一層エンジェルカードの人気と信頼度に拍車を掛けているのだろう。
だが、残念ながら、男の僕には、これ以上エンジェルカードに対する関心は沸いてこないし、タロットカードの方が耳なじみがあるのは事実だ。
後に再度会社の女子たちに聞いたところ、やはり彼女たちも、エンジェルカードは知らなくても、タロットカードはよく知っていた。
しかし、もしそれで、本当に自分の運勢や運命が判るのであれば、それはそれで面白いものだろう。
実際自分のブログやサイトに、このエンジェルカードを紹介している人も多いので、もし興味のある人は、そうしたブログやサイトを一度読んでみてもいいのではないだろうか。
posted by AXL at 17:47| Comment(0) | 出会い 恋愛 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

遠距離恋愛における男性心理

遠距離恋愛は男性心理を掴むことも、長続きさせる大切な要素になると思います。
男性心理は女性心理とは異なるので、遠距離恋愛を成就させるために、女性は男性心理を上手にコントロールする術を身につけると良いでしょう。
しかし、遠距離恋愛にしても近距離恋愛にしても、相手の心を上手に掴んだ人に恋の女神は微笑むものです。
ですから遠距離恋愛を成就させるために、男性心理をきちんと把握しておきましょう。

遠距離恋愛をしている男性は、寂しい気持ちを抱えている場合が多いようです。
しかし、遠距離恋愛の最中に浮気されてしまう女性は案外多いのだとか。
ですから遠距離恋愛で男性心理を上手にコントロールするなら、相手に寂しい思いをさせないことが重要になるでしょう。
ただ、こまめにメールをしたり電話連絡をするとはいっても、度が過ぎると、男性心理上面倒臭くなって遠距離恋愛は上手くいかないのだとか。
男性心理は面倒なことは嫌いなので、遠距離恋愛であっても、面倒なことは避けて通りたいようです。
また、男性心理は束縛を嫌うので、遠距離恋愛であっても毎日毎日「何をしているの?」や「今日、他の女性と逢ったりしなかった?」といったメールを送るのはタブーなのだとか。
相手を信頼することも、遠距離恋愛では重要です。

遠距離恋愛に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
そうすれば遠距離恋愛で男性心理をがっちりと掴み、ゴールを目指すことができると思います。
また、遠距離恋愛で男性心理をがっちりと掴むことができたら、結婚生活も旦那様を上手にコントロールして、幸せな日々を送ることができるでしょう。
posted by AXL at 17:47| Comment(0) | 出会い 恋愛 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。