2010年09月21日

恋愛日記とは

恋愛日記をブログやサイトを利用して書いている人が急増しているという噂をよく耳にします。
恋愛日記のジャンルは色々なものがあり、リアルタイムに恋人との出来事を書いた恋愛日記や、不倫を話題にした恋愛日記などもあるようです。
人妻不倫恋愛日記などは男性だけでなく若い女性にも人気で、リアルな描写にドキドキしてしまう人も多いとか。
また多くの恋愛日記の書き手が女性というなかで、男性が彼女との恋愛について書いた恋愛日記は一風変わった雰囲気とユーモアが溢れていて人気のようです。
恋愛日記に限らず、最近は芸能人や有名人による日記形式のブログが大変人気があり、ブログの女王やブログの帝王などもたくさんいるようです。
コミュニケーションアイテムでもあるブログを利用して、恋愛日記や趣味の日記などを書いて、情報発信してみましょう。
女子高校生が様々な経験のなかで真実の愛を知るという内容の恋空は携帯小説というジャンルにはなっていますが、事実を元にした恋愛日記形式の構成になっているようです。
「恋空」の主人公が高校生であったことや、「恋空」を読む読者が主人公と同じ年代の女子高校生だったこともあり、恋愛日記に感情移入しやすかったのも恋空ヒットの一因になったかもしれません。
恋愛日記小説「恋空」に続き書く人がどんどん増えているようです。
しかしながら二匹目のどじょうを狙ってもなかなか難しいようで、恋愛日記小説「恋空」のあとに続くような大ヒット小説はまだ出てこないようです。

恋愛日記は恋愛を経験した人でも、まだ恋愛を経験したことがない人でも書くことが出来る日記です。
恋愛経験豊富な人の恋愛日記では、恋愛で悩む人たちの悩みを聞き、恋愛のアドバイスをしてくれるものもあるそうです。
恋愛日記がきっかけで出版化が決まれば、一躍人気作家の仲間入りなんていう夢のような出来事が舞い込んでくるかも。
posted by AXL at 17:47| Comment(0) | 出会い 恋愛 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。